カテゴリー
施工事例

埼玉県 大里郡 寄居町 S様邸 – シリコンプラン

以前よりお世話になっています寄居町S様邸です。

工事内容は外壁塗り替え、軒天塗装、雨樋塗装、雨戸、戸袋塗装、木部防腐剤塗装となります。

ご提案内容

お施主様より不要になった外部電線、電柱の撤去工事のご希望がありましたのでそちらのほうも工事させていただきました。 外壁はセンターサイディングといわれる鉄素材でしたので錆止め塗装後耐久性のあるシリコン塗料2回塗りです。

施工前
施工後

施工事例 情報

掲載日2020年5月25日
施工箇所トタン壁、軒天、雨戸、戸袋、玄関木部、不要電線撤去
施工内容足場仮設、洗浄、各施工箇所塗装、不要電線撤去
工事期間12日
費用56万円

下地状態も大変よかったのでより長持ちすると思います。チョーキングやさびなどが出始めたら早めのご相談をお勧めいたします。

カテゴリー
施工事例

埼玉県 ふじみ野市 H様邸 – 外壁シリコンプラン

以前塗り替え工事にてお世話になりましたお客様からのご紹介で塗替え工事をさせていただきました、ふじみ野市H様邸です。

モルタル壁塗装、軒天塗装、破風板塗装、雨樋塗装、トタン屋根塗装、戸袋塗装、コロニアル塗装などです。

ご提案内容

モルタル壁のクラック補修、雨樋劣化部交換のちに耐久性のあるシリコン塗料を使用しました。その他の部分もすべてシリコン塗装です。

軒天ベニヤが経年劣化で剥がれてしまっていたので耐久性のあるケイカル板という建材を張りその上に塗装しました。

施工前
施工後

施工事例 情報

掲載日2020年5月25日
施工箇所外壁、軒天、その他
施工内容足場仮設
モルタル壁塗装
軒天ケイカル板張り工事
軒天塗装
破風板塗装
雨樋塗装
トタン屋根塗装
戸袋塗装
コロニアル塗装
費用 55万円

軒天の板をケイカル板に変えると今後ベニヤのように剥がれる心配がないので天井が剥がれてしまっているお宅などにおすすめです。